沖縄県知事選挙で仲井真弘多前知事が再選!

2010年11月28日投開票され、自民党県連の支援を受けた無所属現職の仲井真弘多氏(公明)が再選された。

今まで、県内移設を唱えていたが、今回は県外移設と方針を180度変換して、戦った!

★その方針は:
沖縄には、依然として過重な基地負担の問題があり、県民は基地から派生する事件や事故に脅かされ、騒音被害に苦しんでいます。

基地負担の軽減、そして普天間飛行場の危険性の除去を早急に実現することは、沖縄だけの問題ではなく、国民全体が等しく取り組むべき課題であると考えております。

ちょうど50年前、日米安全保障条約・日米地位協定が発効しました。

この大きな節目の年を契機として、沖縄の過重な基地負担が、県民の目に見える形で軽減されることを願ってやみません。


と唱えた!!

技術開発ニッポンを武器に日常生活から新しいビジネス発見!

情報商材自己アフィリエイトで月5万円

正しい方法ならバストアップの悩みは簡単に解決出来ます

初心者でもマジに稼げるインターネットビジネス教室

| 普天間基地問題

鳩山首相と小沢幹事長の金権政治に終止符で双方辞任

短命の鳩山内閣が倒れ、菅内閣の組閣人事が注目されている。菅首相_t80.jpg

人事のキーワードは「小沢傀儡(かいらい)政権からの脱却」だ。
菅首相は3日の代表選出馬会見で、鳩山政権を事実上、支配していた幹事長、小沢一郎について「しばらく静かにしていただいたほうが本人、民主党、国民にとっていい」と述べた。事実上の「小沢外し」宣言だ。

 菅首相は内閣の要の官房長官に仙谷由人を内定、小沢の後任幹事長には枝野幸男の起用を検討している。2人とも小沢と距離を置く存在で、「脱小沢」を演出するにはうってつけの人選である。
これからの政権運営を期待して見て行きたい。


LEDガーデンにソーラー発電だから電気代は不要


| 普天間基地問題

内閣支持率23.7%と下落・・・沖縄基地問題も解決が難しく!

<4月17日7時56分配信 産経新聞>
 高速道路の新たな上限料金制導入で得られる財源を高速道路建設に転用する道路整備事業財政特別措置法改正案について、
民主党の川内博史衆院国土交通委員長が反対を表明し、政府・民主党内で混乱が広がっている。与党出身の委員長が政府提出法案に反対するのはきわめて異例。政府側は反発しているが、川内氏は、新上限料金制の導入は高速無料化を掲げた衆院選マニフェスト(政権公約)に逆行するとして、主張を曲げる気はまったくないようだ。(坂井広志)

 ■「公約と矛盾」

 発端は15日の国土交通省政策会議。川内氏は多くの高速利用者が負担増になる新上限料金制を批判し、「道路整備特措法改正案を通さない」と宣言した。

 改正案は3月12日に閣議決定、4月13日に審議入りした。平野博文官房長官は16日の記者会見で「何が何でも通してほしい」と強調。前原誠司国交相は同日、日頃疎遠な山岡賢次国対委員長を訪ね、「法案を通して」と談判した。

 しかし川内氏は16日、「民主党は高速道路の段階的無料化を言ってきたのに、値上げをしたら国民が理解しない。割引に使うべきお金を高速建設に回すのもおかしい」と述べた。たしかに、この法案は民主党が衆院選マニフェストで掲げた「高速道路無料化」と「コンクリートから人へ」の公約と矛盾している。

 さらに新上限料金制について「(前原氏は)議員側に説明なく発表した。15日の政策会議が初めての発言の機会だった」とも述べ、矛を収める気配はない。

 川内氏が強気なのには理由がある。先週、党内の最高実力者である小沢一郎幹事長に面会して持論を開陳、小沢氏は「川内君に任せる」と応じたのだ。

 15日には、別の衆院国交委メンバーが小沢氏に、有権者に新上限料金制への反対が強いと報告すると、小沢氏は政府案について「なにーっ。ダメだ!」と語ったという。参院選への悪影響を懸念したようだ。

 民主党の平田健二参院国対委員長は16日の会見で「法案提出前に議論しておくべきだ。自分自身の無能さを物語っている」と、川内氏を非難した。

 だが、川内氏の“反乱”は、政府への政策決定の一元化が、前原氏ら政務三役らの調整能力の不足で、うまく機能していない問題点も露呈した。自民党政権では党側による法案や政策の「事前審査制」が敷かれ、今回のような混乱はまず生じなかった。

 「学級崩壊と言われてますが、議論があってむしろ健全だと思っています」

 鳩山由紀夫首相
は16日、国会内で自身の後援会関係者と懇談した際、政策決定の混乱について、こう語ったが、それほどのん気に構えている場合ではない。


鳩山内閣・・民主党の公約の一つだる「高速道路無料化」は当初一律1000円でスタートしたが、物流関係の被害が大きくて
今回修正案が出てきたが、これが実質値上げになる。近郊のドライブで最低料金2000円とは??
何を考えているのか?無策である。おかげで内閣支持率が30%を切って23.7%と下落・・・沖縄基地問題も解決が難しく
これからもっと支持率低下に歯止めが利かなくなるヨ!!






>>【送料無料】◆カラバリ5色 大人気!秋・冬定番ムートンブーツ<<



引用記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000056-san-pol


http://business-0004.seesaa.net/?1270114545
| 普天間基地問題

沖縄 戦争 と普天間基地の関係を見ると

沖縄 普天間基地問題はご存知のとおり米軍と日本軍の地上戦に巻き込まれ、そのあと米軍の管理下におかれた普天間基地問題 島です。

日本に返還になった後でも、多くの普天間基地問題 米軍基地がそのままおかれています。

そんな中、沖縄 普天間基地問題でクリントン米国務長官が藤崎一郎駐米大使を呼び、米軍 普天間 飛行場普天間基地 移設問題などについて意見交換をした模様です。

このような形で国務長官と大使が会談するのは極めて異例でした。普天間基地問題 クリントン長官は、普天間基地 移設先を探す普天間基地問題 鳩山政権の動きに不快感を表明したようですね。

この普天間基地移設問題 会談はクリントン長官の執務室で約15分間にわたって行われ、キャンベル国務次官補らが同席したようです。

この日は豪雪により連邦政府機関は原則休業になっていました。そんな休業状態にある同省に呼び出す異例ずくめの対応となりました。

その会談で普天間基地問題 クリントン長官は、普天間基地移設問題 現行計画の早期履行を改めて求めたと見られています。

普天間基地問題 藤崎大使は会談後、記者団に対して、長官が大使を呼ぶということはめったにないが、
普天間基地問題 日米関係を重視しているという考え方を改めて伝えたい、ということで、先方から話があった、と語りました。

会談の詳細については「内容を大臣、総理に報告する必要がある」として、明らかにしなかった。

むずかしい普天間基地移設問題ですが、普天間基地問題 早期決着を望みます。





★電子タバコの最新情報を見てみる!!★

| Comment(8) | 普天間基地問題

普天間問題 岡田外相の考えは?

普天間問題 岡田克也外相は記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を使用する普天間問題 米海兵隊について
「抑止力を期待したいなら、沖縄 普天間基地 日本を出てくれというのは通用しない」と述べました。
戦略的な普天間基地 場所からいうと優位性があり、ベターだ、とも述べ、普天間飛行場 移設先普天間問題 県内が望ましいという考えを改めて強調しました。

普天間問題 海兵隊の全面的な普天間基地 グアム移転 案を否定した形ですね。

そして沖縄を訪れた普天間問題 岡田外相は5日午後、普天間問題 名護市で市民集会を行い、初めて一般市民と直接対話する機会を持ちました。

その時、普天間問題 アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)を普天間基地移設問題 辺野古(名護市)に移設するとした日米合意の検証をしたところ、アメリカ側の主張に変化が無いということを説明しました。

普天間問題 岡田外相は「アメリカ側は『検証はよいけれども、合意案は変えられない』という主張で、8000人の海兵隊の普天間問題グアム移転、基地を返すということは、普天間基地移設問題 辺野古への移転が実現して初めて可能になる」と述べたのです。

そして、普天間問題「日米同盟の維持強化普天間基地移設問題のジレンマの中で選択を迫られている」と苦しい胸の内を語りました。

しかし、会場の内外からは普天間問題 岡田外相に厳しい声が上がったようで、抗議の声もたくさん聞かれました。

沖縄 普天間基地 決着 がつくのはいつになるのでしょうね。。





★『育毛』で検索した結果を見てみる!!★

| Comment(0) | 普天間基地問題

普天間基地移設問題を考える

鳩山由紀夫首相は26日午後、米軍 普天間 飛行場(沖縄県宜野湾市)の普天間基地 移設先について「現実の中で考えれば、抑止力の観点からみて、普天間基地 グアムにすべて普天間基地 移設先させることは無理があるのではないか」と述べ、普天間基地 米領グアムなど国外移設の可能性を事実上否定しました。

この普天間基地問題 報道が議論を呼んでいますね。

この普天間基地問題をめぐって、政府・与党の検討委員会が発足し、平成22年1月末をめどに社民党と国民新党からも新たな普天間基地 移設先を提示してもらうなど、案を持ち寄ったうえで検討を重ね、平成22年5月までに普天間基地問題 結論を出すよう最大限の努力するということで確認されています。

また、普天間基地問題 鳩山総理大臣は具体的な普天間基地 移設先について、「検討委員会で一つ一つの選択肢を精いっぱいの努力の中で議論していくので、そこでの議論に委ねている。普天間基地問題わたし自身がこれ以上申し上げることはない」と述べました。

一方、普天間基地問題 北澤防衛大臣は民主党の小沢幹事長が、日米が合意した普天間基地問題 名護市のキャンプシュワブ沿岸への普天間基地 移設先に否定的な考えを示したことを受け、「普天間基地移設問題 辺野古の海を見れば、誰でも『あそこを埋めてよいのか』と思うだろうし、わたし自身もそう思った。そういう意味では理解できる発言だ。と述べました。


同党からは普天間基地移設問題「真意が理解できない」と批判する声が上がっているらしいのですが、早く普天間基地問題 決着がつくといいですね。






★ヒートテック 肌着の最新情報をチェック!!★

| Comment(0) | 普天間基地問題
クレジットカードお得術
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。